ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィザードリィDS ~生命の楔~ [DS]

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
(2009/11/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アマゾンから発売日に到着。
ディスガイア2が忙しいので、さわりだけちょっと。

ストーリーがある。
主人公がいる。
最初はキャラ作れない。
ステータス画面のフォントが見づらい。
KATINO・MADALTO・TILTOWAITO・MONTINO・MADIなどあってこそのWizだと思うのに、一般的な名前になってる。
迷宮内での会話画面の背景が斜めで気持ち悪い。
リアルタイムな仕掛けはアリかな。
タッチペンを無理矢理使わせるのはいい加減やめよう。

一時間くらいやったけど、かなーり微妙。
うーん、Amazon専売ってこと・正統派ということで、Wizらしさを期待していたけど、大きく外れた感じ。
3Dダンジョンゲームとしては遊べるレベルなのだろうけど(出来がいいとは言えないと思うが)、だったらWizって名前はいらないし。名前だけ使って売ろうとしたってことかね。まあ正統派なんて言っている時点で、ある程度は覚悟してたけど。
世界樹の迷宮のほうが、数倍Wizっぽいし、面白いと思われる。

Wizが好きで、Wizらしさを期待する人は買わないほうがいいかな。
大きく期待外れだったけど、Wizって名前を差し引けば遊べる内容かなと思うところと、ほとんど触ってないので、★2つで。

[2009年11月22日]
[ 2010/05/10 02:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



