ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーパーズ・アイランド

Harper's Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]Harper's Island: The Dvd Edition (4pc) (Ws Ac3) [Import]
(2009/09/08)
Elaine CassidyChristopher Gorham

商品詳細を見る


TUTAYAで日本語版を借りて見る。

この作品は1シーズンのみで終わるので、ダラダラと続くことなく一気に見ることが出来るのがよい点。
DVDも6枚なので、見ようと思えば一日で見ること出来るし。

昔の仲間が結婚式のために集まった島で、一人また一人と殺されていくという古典的な内容。
犯人は最後の方までわからず、誰が犯人なのかを考える楽しみはある。
あるのだけど、犯人がわかってからは、なんか単なる虐殺ものって感じになって、面白み半減。

こういったミステリー作品は謎解きやどうやって殺したのかというところが面白さのポイントなんだけど、そういったことがあまり詳しく語られていない。
また動機についても、一部はわかるのだけど、友達全員を殺す理由はなんだったんだろう?

殺すことを優先して、トリックや動機をおざなりにしちゃった感が否めない。
もうちょっと内容を詰めていたら、もっと面白かったのではないだろうか。

つまらないわけじゃないけど、もう一度見ようとは思わないかな。

海外ドラマが好きだけど、あまり長いのは苦手という人に。★3つ。
[ 2010/09/05 18:24 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



