ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギアーズ オブ ウォー2[XBOX360]

ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2010/06/03)
Xbox 360

商品詳細を見る


※オフラインのみプレイ※

傑作TPS、待ちに待った第二弾。
相変わらず、マーカスと仲間たちのやり取りがカッコよく、ゴツイ野郎が突き進んでいく様はカッコイイ。

基本的には前作と同じ。
武器が増えたり、出来るアクションが増えたりしているけど、前作を楽しんだ人ならばすんなりと入っていける作りとなっているので、存分に楽しむことが出来る。

前作同様、難易度はノーマルでも、簡単過ぎず・難しすぎず。
週末ゲーマーでも十分に楽しむことが出来る難易度だと思う。簡単過ぎると思う人は、難易度上げれば歯ごたえあるかと思われる。自分は無理だけど。

今回は、前作のラーム将軍のような凶悪なラスボスが存在しないかわりに、途中でちょこちょこと難しいところが出てくる。
詰まったところはこんな感じ。
・ACT.1:デリックでの移動。空爆にやられたり、谷に落ちたり、ブルマックに殺されたり。
・ACT.3:列車後の雹。弾薬切れが起きて、大変なことに。
・ACT.4:スコージ戦:ティッカー、マジでウザイ。
・ACT.5:基地防衛。リーバーが落とせない。
・ACT.5:メインストリート攻防戦。最後だけに激しいのなんのって。
もちろん、他のところでも死にまくって、何度もやり直してます。
ただ、死んでも「もう一回!」と思わせるだけの魅力が十分あるので、何度もチャレンジして乗り越えられたときは、かなり嬉しい。

今回、相棒ドムに悲劇が起こるのだけど、そのシーンはなんとも言えず悲しい雰囲気に包まれ、まるで映画のワンシーンを観ているような感じになる。
このシーンだけでなく、今作は前作とくらべて、より一層ストーリーを重視した感じになっている。
そこが面白いところでもあるのだけど、ちょっとテンポが悪くなってしまっているかな?と思うところでもある。
まあ、全体的な楽しさは失われていないから、たいして気にならないのだけどね。

今作の最後も次回へ続くような終わり方をしており、俄然次回作への期待が高まるところ。
GOW3は、2011年発売予定なので、今から1・2をプレイしても十分間に合うので、未プレイの人は是非ともプレイしてみることをお薦めする。
今ならば、どちらもプラチナコレクションでお手軽に手に入るし。

期待通りの楽しさと、次へのワクワク感を十分に発揮してくれたので、もちろん★5つ。
[ 2010/06/06 10:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



