ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハプニング

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/08/05)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


正直、よくわからなかったというのが感想。

ジャンルわけをするなら、ホラー?サスペンス?になるのかな?
理解不能なものへの恐怖といった感じで。

人が理由もわからず自殺している光景は、なかなか衝撃的なものがある。
とくに、人が次々ビルから飛び降りるシーンと芝刈り機で引かれるシーンは。
そういったシーンも淡々と描かれているので、あまり残酷には見えない。

ただ、映画全体が淡々と流れるので、なんとなーく観てそのまま終わってしまうみたいな感じ。
今ひとつ映画が言いたいこともわからなかったし。

自殺の原因は一応「植物では?」って言われているけど、原因究明とかは特になし。
謎は謎のまま終わる。
これは観ていればそういった終わり方しかないだろうなと思ったので、特に驚きもなし。

主人公夫婦のやり取りは必要だったのかな?
あと後半のお婆さんはどんな意味があったのだろう。よくわからなかった。

なんというか、色々と考える人は好きな映画かも。
映画を観てスッキリしようとか、楽しさを求める人はあわないかもしれない。

スッキリしない終わり方だったけど、そもそも期待していなかったので★2つ。
[ 2010/05/19 16:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



