ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノウイング

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジチャンドラー・カンタベリー

商品詳細を見る


50年前に埋められたタイムカプセルから出てきた数字だらけの紙。
その数字の意味は?

数字の解読がメインかと思って、暗号解読モノが好きな自分としては楽しみにしていたのだけど、解読部分はあっさりしていて、なんか家族愛とか運命がどうのことうのとか、そっち方面ばかりで、暗号作品としては面白みほとんどなし。

結局、数字はなんだったのだろう?
人類への警告?でも、地球が滅亡することは決まったことだったみたいだし。そうなると、数字は単純に起こることを記しただけ?
でも、それだったら別にいらないじゃん。わかる人たちはわかってるし、わからない人を救うこともできないのだから。

主人公がバカすぎるのがムカついた。
なんで、真っ暗な夜に、誰かに狙われているかもしれない子供を、車の中に置き去りにするんだ?お前はアホかと??
あと、逃げるといいつつ逃げなかったら、その行動自体を疑うだろ。ちゃんと説明しろと。説明する時間がないのかもだけど、運転しながらでもできるだろうに。
パニックっているといっても、ちょっとバカすぎないか?

最後、アダムとイブっぽく他の星に主人公の子供ともう一人が降り立つけど、他にもいっぱいいて、ちょっとなんだかなーと思った。
どうせならば、二人だけのほうがよかったんでは?

あと石はなんだったんだろう?最後までわからず。
説明シーン、見逃したかな。

最後の最後に地球がこんがりキレイに焼けちゃうけど、あそこのCGに金かけるのならば、あのシーンなくして内容にもっと金かけたほうがよかったような気がするな。そんなに重要なシーンでもないだろうし。

聖書を読んだことがないので、最後のシーンとかみると、もしかしたら読んでいるともっと楽しめる(もしくは、うなずける)のかな?

好きな人は好きだと思うけど、自分は期待と大きく違ったので★1つ。

もっとリサーチしてみないとかなー。
でも、映画ってそうやってみるもんじゃなしな。難しいところだ。
そして、ここ最近、ニコラス・ケイジが出る作品は、微妙なのばかり見てるな。

[2010年05月06日]
[ 2010/05/15 02:19 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



