ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イーグル・アイ

イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]
(2009/06/19)
シャイア・ラブーフミシェル・モナハン

商品詳細を見る


どんな内容なのかを知らずに見た。

どこの誰かもわからない相手に、目的も告げられず、無理矢理従わせられるというのは、どこかで見たような内容。
最初は誰が操っているのかはわからないので、その正体が気になる。
ただ、中盤になると正体がわかるのだけど、これがまたSFの古典を引っ張り出してきていて、ちょっと拍子抜け。
別に悪いわけじゃないのだけど、何か既存作品を繋ぎ合わせただけに見えてしまった。

何で一般人を操っていたんだろ?っていうのは、最後の方でわかるのだけど、女性の方は何か選別に理由があったのかな。ちょっとそこはわからなかった。
命令をロックされているからといって、あんだけ自由に色々なことが出来るのだから、命令自体を書き換えることや別の命令で上書きすることも出来るような気がするのだけどなー。

しかし、アメリカのカーナビってネットに繋がっているとしても、好きなこと喋れるような機能というか、双方向でやり取りできるのか?すげーな、おい。
あと重機もネットに繋がっているんだ。しかも、自由にネットワーク越しに操作できるとは。本当か?

この手の設定は好きなので、最後まで飽きずに見ることはできたけど、ちょっと似すぎだろーって思ったので、★3つ。

[2009年06月29日]
[ 2010/05/15 02:12 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



