ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]
(2009/11/18)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る


トレジャーハンター第二弾。

今回はリンカーン暗殺の謎に迫るというもの。
主人公の祖先が暗殺者の一味であるとされ、その汚名を晴らすために主人公が活躍するというお話。

今回も歴史の「if」をネタに色々な謎解きの仕掛けを仕込んでいるのは前回と同じ。
この謎解き部分が一番面白いところであり、この映画の肝であると思うのだけど、ちょっと大味だったかなーと思うところも。
アクションとかそういうのを減らして、もっとじっくりと謎解きのシーンを見せて欲しかった。ちょっとドタバタしすぎな感じがあった。

これはたぶん、インディ・ジョーンズを意識してのことなのだろうけど、わざわざ同じ土俵に上がらなくてもいいと思うのだけどな。
実際にありそうな話をうまく絡めていて、謎解きだけでも十分面白いと思うのに。
ただ、それだとちょっと地味になりすぎちゃうのかな。

最後の最後で敵役もいい人になってしまうのだけど、だったら最初から敵対しなくてもよかったんじゃないの?って思ってしまうほど、あっけなくいい人になってしまったのが残念。

ちょっとドタバタ忙しい感じはするけど、十分楽しめる作品。ただ、第一作目ほどのドキドキ・ワクワク感はなかったので★3つ。

[2009年02月22日]
[ 2010/05/15 02:06 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



