ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
(2008/05/21)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る


ヤシマ作戦までを、適度にまとめて今のクオリティで絵を起こし直した作品。

再構築ってことらしいけど、結局のところは初代エヴァを見た人向けの総集編以上のものではなかったかなー。
TV版を見てない人は、話が飛び飛びすぎて意味がわからないだろうし。

「序」ということもあり、かなりあっさりとした作り。
後半のヤシマ作戦を盛り上げたかったがために、それ以外をすっ飛ばしたって感じだけど、もうちょっと丁寧に作ってもよかったのではないかなと思ったりも。
ただ、必要なところは押さえているので、総集編という意味ではきれいにまとまっていたというべきなのかな(だから、初見の人にはわからないだろうと思ったし)。

ヤシマ作戦はラミエルがCG全開で、合体変形ロボットばりにいろいろと形態を変えるのがみていて結構面白い。
ただ、第一射目については、TV版のほうがよかったかな。あのすれ違うときの表現好きだった。

「序」ということで全体的にあっさりだけど、続く「破」の予告編はいやがおうにも盛り上がるものだったので、早く続きがみたい。

TVシリーズをみた人は、見て損はない作品かなというところで、★3つ。

[2008年09月26日]
[ 2010/05/15 01:54 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



