ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンシャイン2057

サンシャイン2057 (特別編) [DVD]サンシャイン2057 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
キリアン・マーフィ真田広之

商品詳細を見る


太陽の活動が停止し、地球上の生物が滅亡してしまうため、太陽復活計画を遂行するために頑張るクルーの物語。

まあ、昔からよくある題材です。
基本路線はかわらず、最初は順調だけど、途中で予期せぬトラブルが続出。少なくなっていくクルー、謎の信号、正体不明の第三者などなど、安心してみれます。
その分、驚きもないけど。

映像がキレイというのがどうも売りらしい。
たしかに、太陽の描写とかはキレイだったなー。ただ、それだけだけど。

太陽=神ってことで、宗教がかった話に途中なるけど、結局最後は人がでてきて、下らない話に成り下がってしまったり。
まあ、所詮人間はそんなもんだってことをいいたかったのかもしれないけど、どうせだったら、最後まで淡々と進んだ方がよかったかなー。
というか、そもそも宗教的な味付けはあまり好きではないのだけどな。

特別な期待をせずに見ると、そこそこ楽しめる作品かな。
★3つ。

ちなみに、一緒に入っていた「BONES」というアメリカドラマ、これは面白かった!
これを見るために借りてもいいくらいだよ!!

[2007年11月11日]
[ 2010/05/15 01:38 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



