ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥモロー・ワールド

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
(2007/03/21)
クライヴ・オーウェンジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


「よーわからん映画」

っていうのが、正直な感想。

なんで子供が生まれなくなったのか?
トゥモロー号って結局なんなのか?
等々、色々と疑問が残る作りに。

結果はどうでもよくて、過程や設定重視なのかもしれないけど、映画を娯楽と考えたときには、まったく楽しめる要素がなかったかなと。

あと、すっごく気になったのが、クライマックスの廃墟での銃撃戦のシーンで、主人公を後ろから第三者視点で撮っているカメラ。これに血しぶきがついている。
この演出?なのかな。これが、どうにも受け入れられなかった。というか、おかしく思えた。
なんで血しぶきがカメラについているの?どういう演出?
思わず「ミスか?」とか思えるほど、かっこ悪いものだったかなー。

近未来って設定で、現代への警鐘とかあるのかもだけど、とりあえず楽しめるところがなかったので★1つ。


[2007年05月06日]
[ 2010/05/14 17:53 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



