ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイダーマン

スパイダーマン TM デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]スパイダーマン TM デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/07/25)
トビー・マグワイア.ウィレム・デフォー.キルスティン・ダンスト

商品詳細を見る


スパイダーマン誕生の話。

ビルの谷間を颯爽と飛び交うシーンは爽快の一言。遊園地のアトラクションに乗っている感じで楽しい。

アメリカンコミックのヒーローらしく、哀愁漂うヒーローとして、苦悩しまくっている。

今回の敵であるグリーンゴブリン、今ひとつかっこよくないんだよね。載っている空飛ぶ機械はカッコいいんだけど、あのマスクがどうにも。

この映画、映画史上屈指のキスシーンがある。
雨の中、ヒロインを助けたスパイダーマンが逆さに降りてきて、そこで逆さのままキスをする。
これはかなりの名シーンだと思うね。なかなかこんなキスシーンは作れないよ。
設定を活かした絶妙なシーンかと。

終わり方は思いっきり次に続きますって感じで、単体としてはすっきりしないけど、続きものだと思ってみれば別に気にならない程度かな。

キスシーンがとっても素晴らしかったので★4つ。

[2007年05月01日]
[ 2010/05/14 17:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



