ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ど素人がはじめる株の本 増補改訂版

ど素人がはじめる株の本 増補改訂版ど素人がはじめる株の本 増補改訂版
(2006/09/12)
「ど素人の株日記」管理人なべ

商品詳細を見る


サイトとメルマガで有名らしい人の本。
株関係のサイトではかなり有名らしいのだけど、この本ではじめて知った。

ど素人向けということで、難しい内容はなく、基本見開き2ページで一つの項目が終わっているため、読みやすくもある。
ただ、その分それぞれの項目について薄めになっているけど、これは初心者向けということでわかりやすさ重視ということで良いのだろう。

著者のサイト・メルマガは見たことが無いのだけど、メルマガの内容をまとめただけなのかな?と思うような作りだったりするところが気になるところ。ちょっとまとまりがないというか、ぶつ切りな感じがするのが残念なところ。
書籍にして、しかも1000円以上の値段を取るのだから、もう少し作りは気にして欲しかった。

この本だけで株投資が出来るとは思えないけど、株に興味を持った人で、本を読むのがあまり習慣になってない人が読むには、適度な内容でいいのではないだろうか。

ただ、この本を読んだ後にサイトを見たのだけど、ネット環境が家にある人はわざわざこの本を買わずにサイトを見ればいいと思う。

投資資金の考え方やナンピン買いの考え方などは、なるほどと思うところはあった。ただ著者の一人称「ワシ」というのがどうにも好きになれなかったので★2つ。

[2009年05月09日]
[ 2010/05/14 16:22 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



