ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーブ・ジョブズ 神の交渉力

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)
(2008/05)
竹内 一正

商品詳細を見る


スティーブ・ジョブズ絶賛本。

スティーブ・ジョブズの人となりを知らないけど、作った製品、サービスはどれも魅力的なものであり、MacBook・iPodなどを愛用しているので、どんな人物かを手軽に知ってみたくて、買ってみた。

タイトルや本屋によってはビジネス書のコーナーに置いてあるので、ビジネス書だと思われるかもしれないが、そういうところはまったくなく、ジョブズのエピソードを紹介しているだけなので間違えないように。

ジョブズの人となりについては、この本しか読んだことがないのでなんともいえないが、まあ概ねあっているのだろう。
本ではやたら褒めちぎっているが、すごい人ではあると思うが、褒められるような人でもないような気がする。
まあ、いい人じゃあ成功しないっていう良い例ではあるのだろう。

ちなみに前書「神の交渉術」とは9割同じないようなので、間違って買わないように注意が必要。
(あえて買ってみて、同じすぎてちょっと萎えた。いや、前書に加筆・修正を加えたものとは書いてあったのだけど、もうちょっと新しい内容あるかなと思ったんだけどな)

とりあえず、軽く、暇つぶし的に読むのには良かったので、★3つで。

[2009年01月03日]
[ 2010/05/14 16:04 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



