ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギアーズ オブ ウォー [XBOX360]

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


評判が高いだけに、かなり楽しめた。
簡単操作で色々なアクションができるし、カジュアルにしても適度な難易度だし(カジュアル=ノーマルかな)、キャラもいい味出してストーリーに引き込んでくれるので、最後までダレずに楽しむことができた。

操作はこのゲームの特長である、ボタン一つで壁に隠れたり、隠れながら射撃といったことができ、かなりストレスなく楽しむことができる。これはTPSに慣れてない人でも楽しめるのではないだろうか。
それに、物陰に隠れながら敵を狙い打つという、映画っぽいカッコいい演出が自分で手軽にできるので、スナイパーライフルを持ったときには特に楽しい。
もちろん、あらゆる場面で必要になるアクションなので、常に使っていくことになるのだけど、そういう意味でも手軽にできるというのはポイント。

難易度についてはカジュアルとは言っているけど、普通のノーマルと同じと思われるので、やりごたえは十分。
というか、場面によってはちょっと厳しいんじゃないか?と思えるところもあるので、突っ込んでばかりではクリアはできないので、ちゃんと考えて進む必要がある。それがまた楽しいところなので、適度な難易度設定と思える。

ストーリーは細かい設定はあまり語られないので、ちょっとわかりづらいところがあるけど、そこらへんは雰囲気を楽しむということで割り切るのがいいのかな。
あとゲーム中は頻繁に仲間との掛け合いがあるのだけど、これがゲームを盛り上げる要素になっている。
仲間に指示すること(集合・攻撃・攻撃中止の簡単なものだけど)もできるし、倒れた仲間を助け起こすといったこともできるので、仲間と一緒に戦っている感を出すのに役立っている。
ストーリーは完全に2へ繋がる終わり方だけど、決して中途半端で後味が悪いというものではなく、2をやりたいと思わせる終わり方なので、うまいなと思った。

海外では数々の賞を受賞しているだけあり、楽しさもやり応えも十分。TPS初心者でも楽しめる内容であり、プラチナコレクション(デッドライジングとのセットもあり)があり手頃な価格になっているので、まだの人は是非ともプレイしてみて欲しい。
十分楽しめて、次回作の楽しみなため、文句なく★5つ。


しかし、こんな良作がなんで日本では注目を浴びてないのだろう?
とおもったら、MSのプロモーションがどうにもへぼすぎだったっぽい、、、
いやー、これはないは。
http://www.gamespark.jp/news/117/11730.html

[2009年02月01日]
[ 2010/05/10 01:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。