ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万能鑑定士Qの事件簿9


万能鑑定士Qの事件簿IX (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿IX (角川文庫)
(2011/04/23)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


今回はモナ・リザが題材。
モナ・リザの謎とかいうから、ダ・ヴィンチ・コード的なものを想像していたのだけど、そうではなかった。残念。

震災の復興支援という、あまりにもタイムリーな話題を入れてくるあたりが、このシリーズの特徴だよね。

モナ・リザの鑑定家として最終選考に残った莉子だけど、最後の最後で鑑定能力を失ってしまうというトラブルに見舞われる。
そして、自信を失って実家の波照間島に戻ってしまうという事態に。
そこに現れたのが、我らが小笠原君。
いままで、今一つパッとしなかったけど、今回はちょっとカッコよかったかも。

最後はちょっとモナ・リザを雑に扱いすぎじゃねーの?とは思ったけど、平気なんだろうか。

莉子を騙す手口が思っていなかった方法なので驚いたかな。
いい感じに盛り上がっていたし、小笠原君も活躍したので、★4つ。
[ 2012/01/13 17:03 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



