ゲームとか漫画とか映画とか色々、好きなものや気になったものについて書いていけたらなと[2010/05/10]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万能鑑定士Qの事件簿12

万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)
(2011/10/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


ついに事件簿シリーズ、堂々の完結作。


[ 2012/04/30 00:41 ] | TB(0) | CM(0)

万能鑑定士Qの事件簿11

万能鑑定士Qの事件簿 XI (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 XI (角川文庫)
(2011/08/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


今回はの舞台は京都。
どんな願いでも叶うという寺の謎に挑む。

寺の仕事をサラリーマン的に割り切っている犯人が相手。
いや、この住職いいね。中途半端に信仰心とか持ち出さないのが素敵。
ぶっちゃけ、今の住職なんて職業住職がほぼ全てだろうから、こういった割り切っているほうがわかりやすくていいよね。
変に信仰心とか持ち出す奴は、性質が悪いだろ。

今回、小笠原君が大活躍。
その頑張りで、鈍い莉子もやっとこ気持ちに気が付くというね。
いやー、いいことです。

トリックは常識を逆手に使ったもの。
なるほど、人の常識というか、思い込みというかは、頼りにならないものだなーと。
ちゃんと裏付けを取るってことは大事だよね。うん。

まあ、今回は小笠原君が主役でしたね。
それに尽きる。

小笠原君が頑張ったので★4つ。
[ 2012/04/29 20:56 ] | TB(0) | CM(0)


